ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年02月15日

iPhone 5のイーモバイルLTE網対応、技術認可は通過済み。

GIZMODOさんに ついに!ソフトバンク版iPhone 5でイー・モバイルのLTE網も利用可能へという記事が掲載されていました。

スクリーンショット 2013-02-15 23.07.20.png

記事によると、
ソフトバンク版iPhone 5がイー・モバイルのLTEを使うための技術認可を2012年11月19日に通過していたことが明らかになりました。
今回ソフトバンクのiPhone 5で認められた周波帯はLTEが2100MHz/1800MHz、W-CDMAが2100MHz/900MHz/800MHz。LTEの1800MHzが新たに追加されているのがポイント。これがイー・モバイルのLTE網にあたり、今後のアップデートでソフトバンク版iPhone 5でもイー・モバイル網を利用できるようにするための準備が整ったことになります。
とのことです。

ずいぶん前ですね。以前のソフトバンク発表では、3月にはiPhoneで使用可能になるとのことでしたので、法的な準備はOKで、あとは基地局や端末のソフト対応待ちということかな?



posted by しゅん爺 at 23:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
これでまたauとのLTEエリアについて、差ができそうですね。SoftBankから9月にauに移り、LTEエリアの狭さやパケ詰まりに悩まされております。まもなくSoftBankに戻ろうかと考えております。
Posted by ひろ at 2013年02月16日 09:48

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。