ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2013年01月07日

気になる口臭をiPhoneでチェック!? 米ベンチャーがにおい認識チップ開発

CNETさんに、米新興企業、においや風味を認識する「iPhone」用チップを開発という記事が掲載されていました。

記事によると、Adamant Technologiesが「においや風味を認識し、デジタル化することができる」iPhone用プロセッサを開発したそうです。
同社は、テキサス州オースティンの工場でチップ製造を開始した。今後1〜2年でチップ向けのアプリをリリースする予定だ。また、iPhoneに接続してさまざまなアプリを使用するデバイスを製造する計画で、ユーザーが思うほど自分の息がフレッシュではない場合に警告してくれるデバイスも含まれる。

ついに、においまで認識できちゃいますか。
「iPhone用」とはっきり明言しているとことが、すてき。ぜひ、iPhone本体に内蔵しちゃってほしい。

いろんなセンサが付けば、Siriとのコミニケーションの幅も広がりそう。「今日は、餃子たべましたか?」とか、言われたりして。


posted by しゅん爺 at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック