ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年12月17日

iPhone 5用大容量2000mAhバッテリ内蔵ケースを試す。後編

前回の外観チェックに続いて、使ってみました。

iPhone5 ケース バッテリー付

DSC04385.JPG
まずは、着せます。
iPhone 5をスライドさせていくと、ケースの角が、iPhoneのダイヤモンドカット部を包みこんでいきます。

DSC04386.JPG
程よい感触で挿入できます。

DSC04387.JPG
そのままスライドさせていくと、Lightningコネクタにもスムーズに挿さります。

DSC04388.JPG
ケースと、iPhoneの表面が、ピッタリ一致。意外と緻密な造り。

DSC04390.JPG DSC04394.JPG
ボタン類はすべてオープンなので、操作しやすいです。

DSC04398.JPG
スタンドは、ちゃっちいけど、なかなかいい角度。

DSC04395.JPG
ヘッドホン端子は、ケースを貫通して挿すのですが、穴が小さいので、純正以外の使用は難しそう。

DSC04400.JPG DSC04401.JPG
抜くときは、ケーブルを掴むしかないので、ちょっと不安。iPhoneごと上にずらして、抜いた方がよさそう。

DSC04392.JPG
ケースの厚さは、16mm。厚さはあるけど、ホールド感は裸よりいいかも?

もちろん充電も問題無し。右下のボタンで、給電をON/OFFできるので、必要なときだけ給電できます。
気になっていた、安っぽいLightningコネクタですが、スライドでセットするので、コネクタに余計な力がかかることもないので、大丈夫かな。

値段の割に上々のできとい印象。バッテリが1日保たないヘビーユーザーの方はぜひどうぞ。
テザリングする人にもいいかもね。

b>「iPhone5 ケース バッテリー付

posted by しゅん爺 at 00:07 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント
ケースを装着してmicroUSBで充電したら
、IPHONE本体が充電終わったら、ケース側に充電されるのでしょうか?
ケース側に充電したら、自分でIPHONEに充電するのでしょうか?

Posted by keisuke at 2012年12月17日 21:48

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック