ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年12月07日

ドコモ純減!! 幹部「来年以降のiPhone導入を考えざるを得ない」

日本経済新聞さんに、ドコモ、契約数5年ぶり純減 iPhone導入検討もという記事が掲載されていました。

記事によると、本日発表予定の11月の携帯電話契約数で、ドコモが5年ぶりの「純減」となるそうです。
明らかになった。減少幅は過去最大の約4万件。米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)5」で攻勢をかけるKDDI(au)とソフトバンクに顧客が流出した。「来年以降のiPhone導入を考えざるを得ない」(ドコモ幹部)との声が上がっている。

10月は純増7200件と、iPhoneがまだ品薄だったおかげで? かろうじて純増を確保したドコモ。しかし、11月はiPhoneの供給も安定し、ドコモは過去最大の純減に転落。
ドコモは新モデルを発表したので、その買い控えというのもあるかな? おそらく12月はある程度は巻き返すと思う。

さて、ドコモからiPhoneは現実となるのか? ソースが日経というのは、ちょっと気になるけど、純減はまず間違いなく事実。これが続くようだと、ドコモが方針転換する日もくるかもね。

対応アクセサリ続々登場!!


posted by しゅん爺 at 07:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。