ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年11月23日

いくつバージョンがあるんだろう? アップルCMのこだわり。

以前も、アップルの新CMを紹介するときに、日本版と米国版の違いについて書いたことがありましたが、今回は他の国も比べてみました。

先日公開されたiPad miniのCM。

スクリーンショット 2012-11-20 23.07.55.png
日本版はこんな感じですが...

スクリーンショット 2012-11-20 23.07.32.png
米国版。

スクリーンショット 2012-11-20 23.07.20.png
香港版

スクリーンショット 2012-11-20 23.07.05.png
韓国版

欧米諸国は、米国版と同じものが使われていますが、アジアは結構撮り分けられているみたい。
よく見ると、米国版では女の子が指輪をしていますが、アジア版は指輪がなくて、その替わりかわかりませんが、腕に何か赤いものを巻いていますね。細かい。

同CMのタイヤブランコや、凧揚げの写真もちゃん女の子は変えています。さすがに凧は合成で、凧が全部同じ角度に揚がってますが。
今回は写真なので合成も簡単ですが、動画の場合は、各国の俳優さん達が、同じような服装で順番待ちしてるのかな。

パーソナルな製品なので、なるべく実際の使用に近い形で商品を紹介したい、という想いから、わざわざ変えてるのかもしれませんね。そこまでやるならシチュエーションも国別にしても良い気もしますが...。(CMによっては、そういう場合もあったかな?)



posted by しゅん爺 at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。