ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年11月04日

「かいかえ割」のメールが来た。1年半額 VS 商品券5000円

先月ですが、ソフトバンクのiPhone 5への機種変更特典「かいかえ割」のお知らせメールが届いていました。

kaike_1.png

申し込みの一部始終をば。

kaike_3.png kaike_4.png
メールのリンクにアクセスして、申し込みます。

kaike_5.png
特典は、
「ホワイトプラン(i)の基本使用料(月額980円)1年間半額」
「5,000円キャッシュバック(商品券)」

のいずれか一つを選びます。

単純に金額で言えば、年間半額(980÷2×12ヶ月=5880円)がお得なのですが、iPhoneの次期モデルも発売後に速攻で購入する予定なら、話は変わってきます。

次回のiPhoneが1年後の9月だとします(iPadとiPhoneが秋に集中してしまったので、WWDC等にずらす可能性も?)。
「基本使用料半額は特典お申し込みサイトでのお申し込み後、翌請求月以降より適用となります。」とのことなので、10月中に申し込んで11月請求分から半額になるとすれば、来年8月分までの10ヶ月間で(490x10=)4900円の割引となります(機種変更すると、特典は終了)。それなら、商品券の方が、わずか100円ながらお得。
次期iPhoneの発売時期によっては、さらに短くなってしまうリスクもあるので、商品券を選択しました。約2〜3週間で届くそうです。

kaike_8.png

ここまで考えなくても、次は「iPhone 5S」っぽいので、スルーする方も多いかな?
とりあえず、メールが来たら申込だけはお忘れなく。

posted by しゅん爺 at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
この、かいかえ割のメールまだ来ませんが、機種変更してから、どの位でとどきましたか?
みなさんはどうですか?因みに私は11/1にオンラインで変更しました。
よろしくお願いします。
Posted by かちゃのすけ at 2012年11月05日 15:55

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。