ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年10月22日

「iMacをお使いのお客様へ」。

アップルから、こんなメールが来ていました。
iMacをお使いのお客様へ

2009年10月から2011年7月の間に販売された21.5インチおよび27インチiMacシステムのSeagate製1TBハードドライブの一部にて、故障する場合があることが判明しました。
Appleの記録によりますと、お客様は対象となるSeagate製1TBハードドライブを搭載したiMacシステムをご使用になっています。Appleでは、iMac 1TB Seagate ハードドライブ交換プログラムに基づいて、対象となるハードドライブの無料交換に応じております。
先日から、アップル系ニュース記事で、交換対象が拡大された、ってのは見ていたんですが、シリアル調べるのが面倒でチェックしてませんでしたが、やはり対象とのことです。

う〜ん、交換となるとバックアップをとんなきゃならんし、交換後にまたデータを戻してとか、超面倒。いっそ、買い替えてしまおうか...。スペシャルイベントで新型出るかもしれないし。
ただ、最近はMacBookがメインで、iMacは写真、ビデオを保存するだけ、みたいな使い方になってる。メインをMacBookにして、大きなデータはネットワーク対応の外付けHDDに入れてしまおうかな。



posted by しゅん爺 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Mac




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。