ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年10月18日

Foxconn幹部「iPhone 5の組立はこれまで最も難しい」

CNETさんに、鴻海精密工業の幹部、「iPhone 5」の品薄状態やボディの傷問題について語るという記事が掲載されていました。

Foxconn幹部の話によると、
iPhone 5を軽量かつ薄型に設計するためのプロセスは「非常に複雑」であると述べた。同幹部は、iPhone 5が「Foxconnでこれまでに組み立てた中で最も難しい製品」であるとし、工場の従業員らは未だに同端末の組み立て方法を習得中であると述べた。
やはり、あの薄さに、詰め込むのは、大変見たいですね。逆にシンプルなのかも?とも思ってたけど、そうもいかないか...。

ボディの傷の問題については...
iPhone 5に使用されている新しいコーティングはこれまでよりも擦り傷がつきやすいことを認めたが、現在、その種類の損傷をチェックする新しいプロセスを導入していると述べた。
例の29メガピクセルカメラとかでチェックするのかな? でもそれで、見つけられなかった傷もみつかって、逆に歩留まりが悪くなったりして...

iPhone 5対応アクセサリ続々登場。→iPhone 5 アクセサリカタログ
スクリーンショット 2012-09-17 12.38.36.png


posted by しゅん爺 at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。