ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年10月12日

なんでこんなに違うのかねぇ。iPhone 5バッテリ消費比較

ケータイWatchさんに、iPhone 5同士でバッテリー消費対決をしてみたという記事が掲載されていました。

記事では、auとソフトバンクのiPhone 5でバッテリ消費の比較をしています。
03_s.jpg

ずいぶん差がありますなぁ。ソフトバンクはグイグイ食ってる感じ。

KDDI社長がインタビューでも言ってましたが、こんなに違うのか。
ソフトバンクもバージョンアップでよくなったりしないのかなぁ。



posted by しゅん爺 at 23:09 | Comment(7) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
なんでって。周波数帯ですよ!
Posted by Taka at 2012年10月13日 00:06
なんでって。周波数帯の違いですよ!
Posted by Taka at 2012年10月13日 00:07
たまたまauとソフトバンクありましたので
テストしました
起動時間3日5時間
使用時間1時間
au残り62%
ソフトバンク残り68%
両方オールリセットして何も設定せずに
auはmms設定しないといけない使えないので
公平のためソフトバンクだけmmsをOFFした
Posted by iPhone4sですが at 2012年10月13日 07:45
しゅん爺さんの体感ではいかがですか。iPhone5のバッテリーの持ちは。
Posted by うまのじ at 2012年10月13日 15:33
iPhone 3Gから3GS、4、4SとずっとSoftBankで使用してきましたが、iPhone5になってから、LTEやWi-Fi、緊急地震速報をオフにし放置していても、バッテリの減りがいままで以上にすごく早いです。
なにかOS側やアプリにもなにか問題があるものがあるのではないかと思っています。
Posted by スキフレ at 2012年10月13日 23:20
いつも楽しく拝見しております。
iPhone5のバッテリーが異常に早く減る方は、新規に復元してみるといいかも。私は4sのバックアップから5をセットアップしたら、バッテリーの減りがすごく早くなっていましたが、新規で復元してアプリも一つずつ入れ直した所、劇的に改善しました。今はwifi,3G,LTE全てオンでも4Sと変わらずに使えています。
どうも復元の時になんらかのエラーが生じる事があるようです。Safariのバックグラウンドプロセスが絡んでいるように思われます。
Posted by emac at 2012年10月14日 10:51
私も来月iphone5に乗り換えようと思っていたので参考になりました
Posted by じゅん at 2012年10月19日 21:32

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。