ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年10月10日

ソフトバンク孫社長、auへの流出は「微々たる数で安心」。

ケータイWatchさんに、孫氏が通信網の優位性をアピール、全機種対応で攻勢かけるという記事が掲載されていました。

記事では、ソフトバンクの冬モデル発表会での孫社長のネットワークサービスの説明について、紹介しています。

LTEのエリアのアピールでは、よくやられる山手線ではなく、東海道新幹線の車内での調査結果を説明。
スクリーンショット 2012-10-10 23.05.09.png

やっぱりソフトバンクのLTEは、地方で強いのかな?

質疑応答ではiPhone 5について、こんなことも。
発表会の質疑応答では、iPhone 5の話題が出た。9月の契約数において、auのKDDIがMNPで9万件以上を獲得したのに対して、ソフトバンクは1200の転入超に留まった。孫氏はこの影響を問われると、「昨年もほぼ似たような数字で、読み通り。微々たる数で安心しているところ」と語った。
微々たる...てほど小さい数字ではないと思うけど、あまり油断してると、足下救われないかなぁ...。




posted by しゅん爺 at 23:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
「自社調べ」の大本営発表を信じる人っているんですね。
ソフトバンクなんて、これまでも自社に都合のいい数字を「作って」公開してるというのに。

情報を見る時は、その情報をどこの誰が提供しているのかをきちんと調べるのは常識だと思いますが。

第三者が調べた結果はこのとおり。
http://news.mynavi.jp/articles/2012/10/05/mmd/
Posted by 通りすがり at 2012年10月11日 11:16
東海道新幹線てのが、また面白いじゃないの。
でも確かにLTEに関してはソフトバンク頑張ってるよ。ドコモより遥かに早いスピードで拡大してるし、auはいつになったらお得意の第三者機関が調査しない政令指定都市以外の市町村を拡大してくれるのかねぇ?
Posted by でめきん at 2012年10月11日 23:51

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。