KDDIの代表取締役社長である田中孝司氏のインタビュー記事で、au版iPhone 5の差別化ポイント等を紹介されています。
ポイントをまとめますと...
・LTE網に接続されている場合の連続待受時間は、約260時間。
(iPhone 5のスペックでは、225時間。KDDI調べによるソフトバンク版iPhone 5は160時間)
・緊急地震速報をONにしても消費電力が変わらない
(ソフトバンク版は設定画面に、ONにするとバッテリーの持ちが短くなる場合があると表記があるが、au版にはない)
・auは通話が終了するとすぐにLTEに戻るが、ソフトバンクは3Gから約1分間戻らない
(LTEで通信中、電話がかかってくると、両社ともに3G網に切り替わって通話する。)
・ソフトバンクはオムニがほとんどで、我々は3セクター。
(オムニと3セクターは、基地局の方式で、3セクターの方がより多くのユーザーを収容可能)
auのiPhone 5、いいことばっかり。うらやましなぁ。
auはiPhone 5発売に向けて、いろいろと準備を怠らなかったという感じですね。孫さんは、何してたの...
で、さらにこんなことも言っている!!
iPhone 5の発売に伴ってauは、「auスマートパス」についてもiPhone向けにWebサービスを提供すると発表した。今回田中氏はその先の展開についても言及し、「それはWebだけじゃないよね」と語った。おいおい、まさかApp Storeでアプリのサブスクリプション的サービスとか交渉中??
「やっぱり、アプリも出てくるに決まってますよね? Xデーに向けて相当がんばっているところ。今回、3カ月無料にしているが、3カ月以上(Xデーが)遅れることはないよね、というメッセージ。
元記事を読んでると、auとアップルの関係がかなり親密な感じがして、もしかしたらあり得るんだろうか?
分ける必要があるので
iPhone4Sから、auとソフトバンク両方を
使用してますが
iPhone4S時代にあった、ソフトバンクの優位性は
もはや無くなったと感じました
東京都内でも、ソフトバンクは
アンテナバリ5でも、ガンガン切れます。
auは切れません。
LTEの接続頻度も、auの方が多いです。
自宅も、ソフバンは3Gで、auは、LTEです。
都内23区内です。
料金面やサービス面をとっても
もはやソフトバンクのアドバンテージは無くなったと実感しています。
とか書いていると、auの回し者か?
と思われがちですが、メイン回線はdocomoです(笑)
要は3キャリア常時使っているので比較は簡単だということです。
持ち歩きが面倒ですけど・・・。
Softbank以上に、なかなか読み込みされずイライラします。
LTEもなかなか電波飛んでないし、つかんでも速度が遅い感じがします。
東京の東側での使用です。
ナビで右折で「くにみち」4号とか言い出した時には愕然とした!
国道も読めないナビって!
評判以上に使えないマップだった…
Appleらしくない。
ビデオパスを出した方が良い。
将来LTEを本当の意味で無制限に利用できる様に
なれば、コンテンツにもよるけどヒットすると思う。
現状はau Wi-Fi SPOTを利用してビデオパスに
なりそうだけど。
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。