ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年09月22日

あれにも入っちゃいました。iPhone 5機種変更報告

iPhone 5への機種変更の内容をまとめておきます。

機種:iPhone 5 64GB Black
料金プラン:ホワイトプランR(i)
パケット割引:パケット定額(i) for 4G LTE
オプション:
【継続】S! ベーシックパック
【継続】ソフトバンクWi-Fi
【継続】世界対応ケータイ
【追加】最新情報 for iPhone

端末代金:72000円
ソフトバンクポイント使用:2180ポイント
支払方法:一括
月月割:2140円×24回

ということになりました。まぁ、普通です。ちなみに、ヤマダ電機のポイントは付かず。
あと「iPhone かいかえ割」は、特に申込書に記載はありませんでしたが、自動的に適用になるとのことでした。
(確か、前は契約後にメールが来て申込、とあったと思うのですが、今はその記載がなくなっています)
テザリングオプションは、LTEでどれくらい通信が増えるか見極めてから。(見極められるくらいLTEが使えるように早くなって〜)


あと、もう1つ、予定にはなかったんですが、申し込んだのがiPhone家族無料キャンペーン」。
対象:iPhone 4 を iPhone 4S iPhone 5 へ機種変更し、機種変更前の iPhone 4/4S をご家族がそのまま使用されるお客さま。

特典内容:
1. ホワイトプラン(i)基本使用料 980円/月が2年間無料
2. ゼロから定額 0円〜4,980円(100Mバイト/月まで0円)
3. S!ベーシックパック(i) 0円〜315円(100Mバイト/月まで0円)
4. 機種変更前の iPhone 4 の月月割を、そのままご家族に引き継ぐことができます。
2年間無料(データ通信100Mバイトまでなら)で、iPhone 4S用にもう1回線契約するってやつ。

無料につられて入っちゃいました。だれも使う予定はないですが、子供に緊急的にどうしても携帯持たせたいときとかに使えるかなぁ、と。(ソフトバンクの純増対策にハマってる感じですが..)
2年後の更新月に解約しちゃえば無料。リスクとしては、2年経つ前に私がMNPしたりすると、この回線も一緒に解除手数料とられること。だけど、それはなさそうだし。
月月割も継続されるので、その分は通話しても無料。これをうまく使えば、電話代の節約になると思います。
(ソフトバンクの純増に貢献しちゃいましたね...)


あと、戦利品。
写真.JPG

FONルータは、前もらったので、いらないと言ったんですが、無料で差し上げているのでもらってください、と無理矢理渡されました。

来月の料金明細は、月月割がなく、今回の契約事務手数料が上乗せなので、1万円こえるかも?


iPhone 5関連おすすめ記事
ほぼ噂通りだけどマブしい!! これが「iPhone 5」だ!!
「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
ソフトバンクiPhoneユーザ→iPhone 5の場合のau VS SB 料金比較。(再々々修正)
人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。
どうする孫さん? iPhoneユーザがソフトバンクからauへ大量流出!!
ソフトバンクのテコ入れ策その1「テザリング」。
必読!! 恒例の発売直前実機レビューが上がり始めました。



posted by しゅん爺 at 01:19 | Comment(12) | TrackBack(0) | スマートフォン・携帯電話




この記事へのコメント
僕も、予定になかった家族無料キャンペーンに申し込んじゃいました。娘には4S持たせてあるので、女房に使ってもらうしかない!とおもいますが。お土産には、お父さんのガラスコップを頂きました。
Posted by アトム at 2012年09月22日 05:50
いつも参考にさせて頂いてます。質問なんですが、家族に渡した4の携帯番号やアドレスは新規の5に引き継ぎ?それとも5が新規に?
Posted by 恵子 at 2012年09月22日 06:35
家族への4S引き継いだあとのキャンペーンって、これじゃないプランが孫さんから発表されましたよね?確か。

データ定額で合計\3275になったはず。

是非ご確認を!
Posted by MOTO at 2012年09月22日 07:25
パケット定額 for 4G LTEって月間のデータ量制限ないと思ってたけど、従来どおりなんですね⁈ これってLTE分も含まれるのだったらちょっとつらいです(ーー;)
http://mb.softbank.jp/mb/information/details/101112.html
Posted by gen at 2012年09月22日 08:09
MOTOさん
「4G/LTEスマホ家族キャンペーン」ですね。常用するなら、お得なキャンペーンです。
うちは、非常用に電話できれば、いいくらいなので、「iPhone家族無料キャンペーン」にしました。


恵子さん
iPhone 4SをiPhone 5に機種変更し、iPhone 4S用に新規の回線を契約した形です。
Posted by しゅん爺 at 2012年09月22日 08:19
おぉ、そういうことですか。
失礼しました!
私もこの辺りでかなり手間取ったので、
情報共有出来ればと思い、コメントしました。

これからの更新も楽しみにしています!
Posted by MOTO at 2012年09月22日 09:45
かいかえ割ですが、私はチラシを渡され特典お申込みサイトで手続きをしてくださいと言われました。
SoftBankのサイトを見てみると、メールが届き、それから申し込みみたいです。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/cp_replacement/
Posted by ヒロ at 2012年09月22日 09:50
やはりデザリングは様子見ですよね〜。
私もそうしました。
安心パックは入っていないのですね。
私は一度電源が入らなくなってしまったことや、水没させそうになったことがあったのに加えて、電池交換も対象になるっぽいので入ってしまいました。無駄だったかな〜?
Posted by しげ at 2012年09月22日 17:14
やはりデザリングは様子見ですよね。
私もそうしました。
安心パックは入っていないのですね。
私は一度電源が入らなくなってしまったことや、水没させそうになったことがあったのに加えて、電池交換も対象になるっぽいので入ってしまいました。無駄だったかな?
Posted by しげ at 2012年09月22日 17:19
しゅん爺さん

新規で追加しないと適用されないところが
Softbankの思うつぼで、しゃくでした。

が、私も同じ考えで申込みしちゃいました(笑)

これでますます即MNPがし辛いですね。
Posted by のぶ太 at 2012年09月23日 02:20
Fonルーター開通率見られてると思うので、配っても意味ない気が、、、。

ショップは、ってかその人がかも知れませんが自分はほぼ何も勧めれれませんでした☆

やはりLTE定額はLTEだけ無制限になるっぽいですね。
Posted by iPhoneLuv at 2012年09月23日 09:56
いつも拝見してます。私も家族無料キャンペーンにしようと思っているのですが、iTunesの同期についてわからない事があり質問させて頂きます。妻とアプリ、音楽は共有したいのですが、アドレス帳などは別の管理にしたいのですが最善な方法はないですか?色々調べたのですがどれも中途半端な感じで詳しくない私には難しいのです。シュン爺さんはどのように管理されますか?
Posted by EMMA at 2012年09月23日 11:47

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。