ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年09月21日

まずはこれから「やりましょう。」iPhone 5開封の儀。

一悶着ありましたが、なんとかiPhone 5ゲットです!!

iphone5unbox_01.JPG
それでは、ちょっと駆け足になるかもしれませんが(しかも車の中から..)、早速やりましょう。iPhone 5開封の儀です。

iphone5unbox_02.JPG
本体に合わせて、箱もちょっと薄くなったかな?

iphone5unbox_03.JPG
背面には、対応バンド等が記載されています。今回のiPhone 5は、3種類あるそうです。

iphone5unbox_04.JPG
以前の箱だと、iPhoneが浮かび上がるような処理がされていたような気がしましたが、今回は平です。

iphone5unbox_06.JPG
ふたを開けて、ご対面。すいません、すでに触りまくったので、指紋だらけ..。
いつものように、保護フィルムがついています。

iphone5unbox_08.JPG
こちらもいつものトレー。本体が薄い分、浅めかな。

iphone5unbox_10.JPG
周辺機器は大幅刷新。EarPodsに、Lightningケーブル。今回唯一変わらなかったのは、電源アダプタ。

iphone5unbox_11.JPG
電源アダプタは、相変わらず、緑のポッチ付き。過去の不具合対策品の目印なんですが、型番とか変えればいいのに。

iphone5unbox_12.JPG
EarPodsは、ケース付き。持ち運びに便利ですね。

iphone5unbox_13.JPG
Lightningケーブルは、前回レビューした、単体売り品と同じものかな?

iphone5unbox_14.JPG
続いてドキュメント類のパック。お決まりの文句が書かれています。

iphone5unbox_15.JPG
SIMツールもいつものここ。

iphone5unbox_16.JPG
今回のドキュメントはこの2つと、アップルロゴステッカー。

iphone5unbox_17.JPG
ありえなくいらい、簡単なマニュアル。iPhone 5に合わせて、いつもより縦長。

iphone5unbox_18.JPG
「iPhone情報」と書かれ紙。保証の情報など

あんまり、いつもと変わり映えしないので、退屈な開封の儀だったらすいません...。
んじゃ、ちょっとだけ、本体行っちゃいましょう!!
iphone5unbox_19.JPG
う〜ん、手にフィットだわ〜。幅は同じだけど、厚み分しっかり持てる。高さもすでに画像を見すぎているせいか、あんまり違和感無し。(最近はiPhone 4Sがズン胴に見えてしかたなかった..)

iphone5unbox_20.JPG
iphone5unbox_21.JPG
ボタン類も、フレームのマットな質感&ブラックに統一されてます。

iphone5unbox_22.JPG
もちろん、ヘッドホンやLightningコネクタの穴もブラックで統一。

iphone5unbox_23.JPG
1つだけ気になるのが、SIMスロット。ここだけ色が違う。なんで〜?


ということで、走りましたが、開封の儀でした。
これから、じっくり使ってみます。と、その前に、これからLTEの電波を探してみます。


iPhone 5関連おすすめ記事
ほぼ噂通りだけどマブしい!! これが「iPhone 5」だ!!
「iPhone 5」その凄まじいデザインへのこだわり。
ソフトバンクiPhoneユーザ→iPhone 5の場合のau VS SB 料金比較。(再々々修正)
人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。
どうする孫さん? iPhoneユーザがソフトバンクからauへ大量流出!!
ソフトバンクのテコ入れ策その1「テザリング」。
必読!! 恒例の発売直前実機レビューが上がり始めました。




posted by しゅん爺 at 15:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPhone:レビュー




この記事へのコメント
東京中央区ですがLTEアンテナ2本程度でも無茶苦茶速いです。これだけ3Gと差があるとは・・。ただiPhoneの描画速度が凄く上がっているので、回線の早さ以上の体感速度の差もあるのでしょうね。
Posted by M&M's at 2012年09月21日 18:22
しゅん爺さま
私も本日無事に購入出来たのですが、AUに移って‥‥バク遅です。ソフトバンクの3Gの方が速かったです。LTEも私の仕事場の神戸では多少反応して、その時は速いですが、私の住む姫路市はうんともすんとも言いません(~_~;)今日公開されたLTEエリアには入ってるんですがね。
Posted by ひろひろ at 2012年09月21日 20:29
そちらでは画面の不具合はありませんか?

強くタップすると画面のはしなどが波打つなど
不具合が報告されてますが
Posted by やす at 2012年09月22日 20:25
>1つだけ気になるのが、SIMスロット。ここだけ色が違う。なんで〜?

いま手元に64GB Blackが届きまして、確認したところSIMスロットの色は黒でしたよ。
Posted by foobar at 2012年09月23日 09:54

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。