ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年09月15日

人気のキャリアは?モデルは?iPhone 5いろいろアンケート。

もう予約完了された方も多いと思います「iPhone 5」。
かなり注目度が高く、行列もハンパなかったみたいです。そんな「iPhone 5」について、いろいろアンケートしちゃいます。

iPhone 5を購入される方に質問です。




ドコモからの流出は多いかな?





人気はどのモデル? あまり人気のないモデルは予約の狙い目かも...



どこで買う人が多いのかな?



どのiPhoneからの買い替えが多い?
iPhoneからiPhone 5に機種変更、MNPされる方に質問です。



ご協力ありがとうございました。




posted by しゅん爺 at 02:31 | Comment(7) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
これまで、ソフトバンクショップで、iPhone3GからiPhone4Sまで全ての機種を発売日に購入し、使い続けてきました。
iPhone5とiPhone4Sとでは、LTE回線接続機能以外に顕著な違いがないため、今回は、iPhone5への機種変更を見送ろうとしていました。しかし、auがiPhone5でのテザリングを開始するとの発表があり、考え込んでいます。 あれこれ考えるているより行動せよ、というのが信条でもあるので、このままだと、衝動的にiPhone5をauショップで購入してしまうかもしれないです。。 困ったな。
Posted by 横浜の父ちゃん at 2012年09月15日 03:20
ご無沙汰です。
64GB/BK SB→au
Posted by k.kumakura at 2012年09月15日 12:36
iphone4 32GB/BK SB→iphone5 32GB/WH au です。

10年以上auを愛用→1年程度待つも使えるスマホが全く出ず、なくなくSBへ乗り換え(iphone4)→今回の流れです。

SBMについて、やはり、auとは電波環境が大きく違い↓、結構不便さを感じていたところ(プラチナバンドも関東外の都市部ですが進行状況が疑問。。。)、唯一のアドバンテージとも言えたコスパも機能面(LTE環境・テザ)を考えると今回はauの方が。。。ということでMNPを決定しました。
残念ながらauスマートバリュー適用環境ではないですが、あれが適用できる場合は圧勝でしょうね。
さぁ、auのみ予約していますが、この短期間で気持ちを逆転させてくれる、SBMの驚きの一手があるでしょうか?みどころですね。
ネット上ではMNPで結構流れているような。。。

長々とすみません。
Posted by monomonomonomono at 2012年09月15日 17:52
管理人さんは、死ぬまで絶対ソフトバンクですよねー。
どんな理由があれ乗り換えたら裏切り者のレッテルが貼られます。
今回だけじゃなく1年や2年や4年後も変えることは出来ません。
肝に銘じてください。
Posted by ソフトバンク命 at 2012年09月16日 07:18
ソフトバンク命さん
恐〜。もし乗り換えることがあったら、夜道は気をつけます...
Posted by しゅん爺 at 2012年09月16日 08:59
久しぶりの投稿、この時期投稿民です
やはりなんだかんだでSBです
64BKにしましたが、前の記事の皆さんのコメントで
WHが割かし多かったので、ちょっと焦りましたが
現状の結果をみてなんだかちょっと“ほっ”と
しちゃいました(。・w・。 )

ところで私は梅田中央というところで予約をして
おみやにハート形のSBクッションをいただきました
(「ハートのこもったクッション」らしいですがちょっと微妙)
後日ヨドバシに行くと、どうもここは
お父さん湯のみだったみたいです
皆さんはどんなおみやがありましたか?
Posted by かしわ at 2012年09月16日 11:54
今回もソフバンに残ります。今回はテザリングの件でauに移る人は多いと思いますが、私の様にテザリング要らない、7G制限がない方がいい(実際には3Gと同じ時間単位での制限は有ると思いますが)のでソフバンの方が私は有っていますし、今回の決定有難かったです。
それにつけても、田中社長の毎度の決定力には驚かされます。孫社長の様に創業者ならわかりますが、サラリーマン社長でここまでiPhone好きでユーザー好みの施策を打ってくるのは、日本の大会社社長も捨てた物ではないなと。
Posted by tare at 2012年09月16日 17:52

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。