ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年09月02日

iPhone 5を手中に。モックアップを全力で試す。その1

来ました、iPhone 5です!! モックアップです!! ブラック&ホワイトです。

5mok01.JPG
先日ご紹介した、こちらのモックを入手しました。紹介した記事が、なんとギズモードさんにも紹介されてビックリでした...。

5mok03.JPG
噂通りのミニDockと、ヘッドホン端子の位置。

5mok04.JPG 5mok08.JPG
モックなので、よく見ると作りはテキトーです。

5mok05.JPG
前面カメラ。

5mok10.JPG
ホームボタンは、なんか小ちゃい。

5mok06.JPG
残念ながら、本物様に金属製ではなくプラスチック製。でも、雰囲気は出てると思う。

5mok18.JPG
iPhone 4Sは140gなので、これは軽すぎると思う。

5mok11.JPG
画面は縦長で、アイコンも6つ並んでる。でも、上下のスペースのバランスが悪い。これはモックゆえでしょうな。

5mok19.JPG
で、持った感触はどうなのか? これを確かめなきゃ、モックを買った意味が無い!!
これが、なかなかいい感じ。iPhone 4/4Sと横幅はかわりませんが、薄くなって分、掴み易い。重さが違うので、実機とはちょっと違うかもしれませんが、上々です
ただ、縦長画面はちょっとなれが必要かな。ロック解除できる位置で持つと、私の持ち方&指の長さでは最上段のアイコンには届かず。持ち方かえたり慣れが必要かな。

モックを手にして、ますます実機への期待が高まります!! 発表&発売が待ち遠しい!!



posted by しゅん爺 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:レビュー




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。