ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年08月31日

シャープの次期iPhone用液晶が出荷遅延!? それでも発売日は堅持か

ロイターさんにシャープ、次期iPhone用パネルの量産出荷に遅れ=関係筋という記事が掲載されていました。

記事によると、シャープが生産中の次期iPhone用液晶パネルの量産出荷が遅れているとのことです。
この液晶パネルは亀山第一工場で生産しており、8月中を目指すとしていた量産出荷が、9月にずれ込む見通し。

さらに心配なことに...
複数の関係筋によると、液晶サプライヤー3社のうち、歩留まりの問題をクリアしてアップルに量産出荷が開始できているのは、ジャパンディスプレイ1社だけという。
おいおい、大丈夫か?

しかし、アップルは発売予定日を堅持するために、低い歩留まりで生じる損失に対して資金援助する計画もあるとのこと。

どうなんのかなぁ。発売日は変わらなかったとしても、悪夢の米国先行発売って可能性も...。

そういえば、シャープと提携し、iPhoneの生産も手がけるホンハイの社長がシャープの工場を視察したというニュースがやってたけど、はっぱかけに来たのかな?



posted by しゅん爺 at 23:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
ちょっと心配っすね・・・

なんとなく,米国先行発売の予感がorz
早く発表されて,モヤモヤを取り除きたいです。笑

まずは,12日の発表が本当なのか情報待ちです★いつも通りだと,日本時間だと13日の午前2時あたりからですかね?
Posted by ヨウカン at 2012年09月01日 14:15

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。