ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年08月14日

ケースで感じろ!! この感触が「iPhone 5」だ!?

先日も書いた通り「iPhone 5用」とされるケースが続々販売開始されていますので、1個注文しみました。

DSC03032.JPG

こちらで購入した、ソフトケースです。

DSC03033.JPG
この段階で感じる違いは、はやり長さ。縦長です。

DSC03034.JPG
iPhone 4Sの似たような厚みのケースと比べると、縦長さが分かります。1cmくらい長いかな?

DSC03035.JPG
カメラ穴が若干大きめかな?

DSC03036.JPG
iPhone 5用らしいケースに、iPhone 4Sをセット。横方向はほぼぴったりですが、縦がブカブカ。

DSC03037.JPG
音量ボタンとサイレントスイッチの位置関係はほぼ同じらしい。

DSC03038.JPG
Dock周りはAll New。全く違います。

DSC03039.JPG
厚みを見ると、iPhoneが少しはみ出ます。次期iPhoneはやはり薄いみたいですね。

DSC03041.JPG
握ってみました。電源ボタン、音量に指がかかるように持つと、かなり本体の上の方を持つ感じです。
横持ちは、より安定して持てる感じ、ファミコンのコントローラーよりちょっと大きい、ハドソンのジョイカードくらいかなぁ?

DSC03042.JPG
身近なもので次期iPhoneが体感ができないか?とスーパーで探してみたところ、ロッテのCHARLOTTEというお菓子が縦の長さが近かったです。早くiPhone 5を体験したい方は、お店にGO!?



posted by しゅん爺 at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ケース




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。