ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年08月05日

プラチナバンドを山手線を1周して検証した記事。

らばQさんに、ソフトバンクのプラチナバンド開始で、iPhoneはソフトバンク優勢となったのか…?山手線を1周して検証してみましたという記事が掲載されていました。

記事では、auとソフトバンクのiPhone 4Sを2台ずつ準備して、それぞれ同キャリア同士で通話状態にし、山手線1周で通話が切断された回数をカウントする、という検証を行っています。

結果は、「ソフトバンクはauの4.3倍切れやすい」という散々な結果に...。

ただし、それもそのはず、プラチナバンドによる改善は、徐々に(当初孫さんは「一気に」と言っていたけど...)進められているので、なかなか全体的な改善とはなっていません。
記事にも書かれていますが、7月に東京都内でプラチナバンドが整備されたのは、豊島区、板橋区、北区の一部のみ。(エリア拡充日次速報で確認可能)これでは、まだ差は縮まらないでしょう。

プラチナバンド投入の効果を、単純に調べたいなら、auとの比較ではなく、ソフトバンクのプラチナバンド対応機と非対応機で、比較して欲しいなぁ。山手線じゃなく、新幹線で本州縦断とかしたら、多少は差がでるかも?



posted by しゅん爺 at 00:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
あんなCMガンガン流したら
softbankでプラチナバンドをもう使えるのか!
って勘違いしてしまう。
宣伝が上手いというか、騙しているというか
Posted by ももん at 2012年08月05日 21:32

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。