朝、目覚ましが鳴ってもなかなか起きられない。起床後もぼんやりしてしまう。これは、起床のタイミングと睡眠の深さのズレが原因。睡眠は浅い眠りと深い眠りの繰り返しですが、深い眠りの時に起こされると目覚めが悪く、逆に浅い眠りに目覚めると、スッキリ起きることができます。
「Renew SleepClock/リニュー・スリープクロック」は、内蔵された低周波電波が浅い眠りをキャッチ。起床に適したタイミングでアラームを鳴らします。
これまでにも、腕につけることで、眠りにサイクルをチェックする「Un-Alarm Clock」や「Up」といった製品がありましたが、こちらは枕元に置くだけでOKというもの。低周波センサーというのを利用しているらしいです。
腕に何か巻くのがイヤという方にはいいですね。毎日の睡眠データの蓄積が大事だと思いますが、これなら付け忘れもないですし。
寝起きが悪いという方、ぜひどうぞ。
「Renew sleep clock」を探す⇒Amazon/楽天
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。