ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年08月09日

新機能満載で秋登場!!「iOS 6」をじっくりチェック!! Photo Stream篇

スクリーンショット 2012-07-20 8.46.53.png200もの新機能を搭載して秋に登場することが発表されたiOS 6
その新機能を1つ1つ見てきます。今回は、Photo Streamについて。
基調講演の順に追っておきます。)

新しいPhoto Streamは、共有機能が強化されています。

・共有機能
選んだ写真を、選んだ人とだけ、共有できる機能。
Photo Streamでは、登録したデバイスで撮影した写真は、すべてクラウドに飛んでいましたが、こちらは「選んだ写真だけ」なので安心(?)して使えます。
写真を選んで、共有したい人を選んで共有すると、相手のiOSデバイスに通知され、「写真」から見る事ができるようになります。iOSデバイスを持っていない人にもWebで見てもらうことができます。


・コメント&「気に入った」
共有した写真には、コメントつけたり、「気に入った」マークを付ける事ができます。
書込まれたコメントは、写真を共有した全員が見る事ができます。

スクリーンショット 2012-07-20 9.20.23.png

「気に入った」は、英語版では「Like」というボタンになってるんですが、日本語では「気に入った」と訳されています。「いいね」はFacebookの登録商標です、ってか?


・携帯電話回線対応
従来のPhoto Streamでは、Wi-Fiネットワークにしか対応していませんでしたが、共有機能については、携帯電話回線にも対応となったようです。


私は今まで、mobileMeのアルバムで、実家に孫の写真を見てもらっていたんですが、これでより手軽に送る事ができそうです。ええわ〜。

「iOS 6」をじっくりチェック記事
Siri篇
Facebook篇
電話機能篇
FaceTime篇
Safari篇



posted by しゅん爺 at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。