ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年07月11日

「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」

そこまで言っちゃう!?
ITmediaさんに「iPhoneとiPad持ってない人、人生悔い改めて」――孫社長が講演という記事が掲載されていました。

記事によると、ソフトバンクの法人向けイベント「SoftBank World 2012」の基調講演で、孫社長からこんな発言があったそうです。
「iPhone、iPad、スマートフォン、どれも持っていないという人は、今日から人生を悔い改めていただきたい。すでに時代から取り残されている。」
(iPhoneとiPadを武士の小刀と大刀になぞらえ)「少なくとも戦に出たら負ける。龍馬の時代、侍は大刀と小刀、両刀を持っていて片方しかない人はよっぽどの使い手かやや間抜け」

言うね〜、孫さん。
これまでも「今までiPhoneなしによく生きてきたなと」とか「iPhoneを使う前後で人生観が変わった」とか、ほんとにiPhone大好きですね。

このイベントでは、企業でのiPhone、iPadの導入事例も紹介。
これまでにiPhoneを導入した企業は15万社以上、iPadは6万社以上にもなるとのことです。

法人には弱かったMacですが、iPhone,iPadでは逆に得意分野かも。いずれは法人にもハロー効果がでたりするんでしょうか。



posted by しゅん爺 at 23:19 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
ビジネスマンに向けて言った発言で一般に向けて言ったワケじゃありませんよ。
こういう記事があらぬ批判を生むんですよ。
もう少し考えて頂きたいですね。
Posted by max at 2012年07月16日 03:19

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。