ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年07月08日

iPad miniは実在する!? デザインは第3世代iPod nano似?

スクリーンショット 2012-07-08 5.12.34.png

これまで沢山の噂がでていたけど、個人的には存在すら半信半疑だった「iPad mini」。しかしどうやら、存在するらしい...

Macお宝鑑定団さんに、iPad miniは、Foxconnのブラジル工場で製造される?という記事が掲載されていました。

記事によると、iPad mini(と噂される小型タブレット)は、ブラジルの工場で生産されるとのことです。

で、ブラジルというのは置いといて、重要なのはお宝さんが英訳付きでこの記事を掲載してるってこと。
お宝さんでは、独自のソースによる海外のアップルファンも注目するような内容には、英訳を付ける事が多い(今回は「rendered by Taiyo Fujii」となってるけど、リンク先に該当する記事はないみたい...)。しかもこれまで実績から、信憑性も高いと思います。

噂は数多くありましたが、ジョブズの「7インチタブレットは即死」発言があったので、実在するのか半信半疑でした。でも、これでその存在は(私の中では)ほぼ確実となりました。
これで、Nexus 7もKindle Fireも即死かな?


記事では、iPad miniのデザインについても紹介しています。iPod nanoの第3世代に似ているとのことです。

スクリーンショット 2012-07-08 5.45.02.png

前面がアルミで背面がステンレスの鏡面なのかな?



posted by しゅん爺 at 06:31 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
iPad mini が発売された途端、本当にNexus 7が即死(販売中止)するのでしょうか。おなじ考えでいくと4〜5インチのiPhoneが発売されれば全てのandroidスマートフォンは即死となります。

即死という乱暴な言葉を使って批判した物を販売しようとする事を恥ずかしいと思わないのでしょうか。7インチではなく7.85インチなので7インチとは使い勝手が大きく違うとAppleは言いそうな気がします。

android陣営には端末で競争するのではなく特許訴訟で争う方が即死に追い込めると思います。iPhone,iPadからはgoogleのサービスにアクセス出来ないようにするのも効果があるでしょう。
Posted by kouj at 2012年07月08日 08:30
7inchiよりこれなら欲しい。
あまりiPhoneの電話機能を使わない人も多いから、iPadの名前で、3.5inchiより小さい2inchiくらいの液晶で丁度iPhoneの半分の解像度。
カーナビとセット販売もできる気軽さ。
電話は基本使えない(3GでLineやFaceTime可)。
これならiPhoneをジョギングにも携行している人も欲しくなる。
この方がAppleらしいのでは?
Posted by chitori at 2012年07月08日 10:27
それiPodtouchじゃないですか
知らないのですか?
Posted by ffa at 2012年07月08日 10:48
iPad miniが発売されましたがnexus 7 は即死したのでしょうか?
Posted by kouji at 2012年11月30日 08:42

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。