ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年07月03日

iPadの上にハードウェアキーボードが出現!?

エレコムさんが、iPadのソフトウェアキーボードにかぶせることで快適なタイピングを実現する「アシスタントキーボード TB-A12KBAを発売していました。
TB-A12KBA_31s.jpg TB-A12KBA_01s.jpg

iPadのソフトウェアキーボードの上にかぶせるだけで、手応えのある快適なタイピングが可能になる便利なアイテムです。使い方は簡単で、iPadでソフトウェアキーボードを表示させて、その上に本製品をのせるだけです。触り心地が良く、やわらかなシリコン素材を採用していますので、適度に手応えがある自然なタイピングが可能です。

打ち応えがなく、ぎこちないタイピングになりがちだったiPadのソフトウェアキーボードが、ハードウェアキーボードのような操作感になり、高速で快適な文字入力ができるようになります。各キーが独立した構造になっていますので、複数のキーを同時に押してしまうといったタイプミスを軽減します。また、ネイルアートなどで爪を長く伸ばしていても引っかかりにくく、快適なタイピングが可能になっています。

ありそでなかった製品。どんな感触なんでしょうね。シリコンってことなんで、キーボードカバーみたいな??

「アシスタントキーボード TB-A12KBA」を探す⇒Amazon楽天



posted by しゅん爺 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:周辺機器




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。