ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年06月04日

アップルのテレビは、ジワジワくる?

CNET Japanさんに、アップル製テレビ、2013年に緩やかな革命を引き起こす--アナリスト予想という記事が掲載されていました。

記事では、アナリストのGene Munster氏が、アップル開発中とされるテレビについて...
Apple製テレビの発売当初に提供されるコンテンツは、現在の「Apple TV」セットトップボックスで利用できるものとほとんど変わらないだろうが、5年も経たないうちに、現行のケーブルテレビ局や衛星テレビ局が提供しているサービスモデルを押しのけてデジタルビデオレコーダーのクラウド化を実現し、コンシューマーがチャンネルに縛られることなく自由にコンテンツを選択、利用できるような方向に向かっていくだろう

iPadは全く新しい製品だったけど、テレビは今もどの家庭にもあるもの。さすがに一気に変えるというより、じわじわ変わってくる感じなんでしょうか。

とりあえず、現行Apple TVの機能が取り込まれるのは間違いないでと思いますが、他にどんな機能を載っけてくるのか? WWDCではまだ発表はないかな?



posted by しゅん爺 at 23:26 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント
とりあえず、録画した番組をiPhoneやiPadで直接持ち出せると嬉しいですが...
Posted by lain at 2012年06月06日 01:51

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。