ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年05月22日

日本経済新聞の記事がテキトー過ぎる件。

新聞がこんなにテキトーでいいんでしょうか...

日本経済新聞さんに、ドコモはなぜiPhoneを売れないのか という記事が掲載されています
 騒動の発端となったのは2011年12月1日の一部メディアの報道。
 「11月中旬にドコモの山田隆持社長と辻村清行副社長らが訪米し、アップル本社でティム・クック最高経営責任者(CEO)らと会談。iPhoneを販売することでアップルと基本合意した」という内容だった。
(中略)
真相はどうなのか。確認したところ、山田、辻村両氏を含めてドコモの幹部がアップルと会談したという事実はないようだ。

確かに昨年12月にそのような報道がありました。
しかし、その「一部メディア」とは、同じ系列の日経ビジネス

自分の系列を、「一部メディア」とあたかも他人事のように書き、さらに「確認したところ、事実はないようだ。」って、一体どういうこと? 確認できるなら、最初からやっとけよ。
株価操作とか言われても仕方ないな、こりゃ。



posted by しゅん爺 at 00:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
この記事私も見て何じゃこりゃ、って思っていました。
2ちゃんねるでも取り上げられていたし。
飛ばしの日経 と言われてるようです。 
Posted by 蜩c at 2012年05月22日 17:10
逆に日経らしい。
Posted by 関西人 at 2012年05月23日 14:13

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。