ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年05月11日

ほんとに出るのか7インチiPad!? 10月に1万円台で?

iMoreさんが、情報筋の話しとして、アップルが10月に7インチのiPadを発売するようだと伝えています。

ipad_mini_concept_imore-620x434.jpg

この7インチiPadは、現行の新しいiPadと同じピクセル数のRetinaディスプレイが採用され、解像度はiPhone 4/4Sとおなじ326ppiなるとのことです。

さらに驚きなのは、このiPadの価格は200ドル〜250ドルに設定されるとのこと。日本では1万円台で販売されるかも。もし本当にこの価格ならバカ売れ必至。

ただ、現行iPadよりも高解像度では、さらに強力なバックライトが必要=バッテリも食う。となれば、やはりIGZOが採用なんでしょうか。それで、この価格は本当に実現可能なんでしょうか。

ジョブズは、他社から7インチタブレットが出て来た時、「DOA (Dead On Arrival: 到着時死亡(即死)」と言っていましたから、アップルが7インチをやるとなると、他社とは違う「何か」が必要だと思うのですが、それがIGZOなのかなぁ。もうちょっと何かあるような気がするが...。



posted by しゅん爺 at 22:59 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント
7インチではなくて噂としては7.85インチなので8インチに近いと思います
Posted by むらっち at 2012年05月12日 08:58

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。