ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年05月05日

より薄く軽く。次期iPhoneにインセルタッチパネル採用の兆候?

DIGITIMESさんによりますと、TPK HoldingとWintekが、iPhone向けに出荷しているタッチパネルの出荷数が、4〜6月期に15〜20%減少しており、次期iPhoneには、インセル式のタッチパネルが採用される可能性があると伝えていました。

インセルタッチパネルとは、これまで液晶の上に貼付けられていたタッチパネルを、液晶の中に組み込んだもの。シャープと東芝が開発がしている技術で、現状のタッチパネルよりも薄く、軽くできるそうです。
これが採用されれば、次期iPhoneはさらに薄くなるかもしれませんね。

ただ、iPhoneは他社のデバイスに比べて、検出の正確性が高いと評価されているので、その点はおろそかにならないようにして欲しいですね。

Bose Bluetooth headset


posted by しゅん爺 at 06:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。