ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年04月19日

次期iPhoneはリキッドメタル採用でWWDC発表!?

etnews.comさんによりますと、次期iPhoneに、リキッドメタルが採用されているかもしれないとのことです。

アップルは、2010年8月に、家電分野でリキッドメタルを独占的に使用できる契約をしています。
ついに実際に製品に活用されるのかな。


リキッドメタルを使用することで、どんなメリットがあるんでしょうね。まさか、使用形態に応じて変形!? するわけはないでしょうから...。より自由なデザイン? 製造費のコストダウン?
新しい材料は気になるけど、それを無理矢理活かすのはやめて欲しいというか、ちゃんと必然性の上で使って欲しいですね。この革新的なデザインを実現するには、リキッドメタルしかない!!っていう。

記事では、6月のWWDCでの発表と予想しています。新材料となれば、デザインの刷新は確実。2年ぶりの新デザイン、楽しみですね。(現在のメタルフレームをリキッドメタル化して、デザイン据え置きという可能性もある!?)



posted by しゅん爺 at 06:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント
4のsim穴に刺す付属の金具が、リキッドメタルでできているときいたことあります。
下実験終了して本格使用開始でしょうか?
Posted by ryu at 2012年04月19日 11:18
タッチパネルの噂、液晶パネルの噂も加味して考えると、
次のiPhoneは「薄さ」がウリになるんでしょうかねぇ。
Posted by MSD at 2012年04月20日 21:07

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。