ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年04月08日

テレビの枠には収まらない!?「iTV」じゃなくて「iPanel」

CNET Japanさんに、アップル製テレビ、名称は「iPanel」かという記事が掲載されていました。

記事によると、アナリストが「iTV」になると噂されている名称が「iPanel」になるかもしれないと予想しているそうです。
その理由は、
・テレビをはるかに超える製品で、ディスプレイ、ゲームセンター、メディアハブ、コンピュータ、ホームオートメーション装置といった機能を兼ね備えているから
・英国のテレビ局に「ITV」というところがある。(「iTV」の噂が出た時に、なぜか怒っていた。噂で怒るくらいなので、絶対ゆずってくれないと思う...)

なるほど、ごもっとも。そう考えると、今のApple TVという名前も、適当ではない気もする。

それに「iPod」以降すべて「iP***」となっているのが、偶然とは思えないというのもある...。

テレビと言えば、先日シャープが、シャープがFoxconnで知られる台湾の鴻海グループと提携し、鴻海グループがシャープの事実上の筆頭株主になったというニュースがありました。
アップルのテレビもFoxconnが生産するとなると、これも何か関係があるのかと、深読みせずにはいられないですね。

登場はいつかなぁ。出るまで今のテレビで頑張ります。



posted by しゅん爺 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。