ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年03月30日

ティムクックCEOが中国の李副首相とFoxconnの労働環境などについて会談。

WirelessWire Newsさんに、アップルのティム・クックCEO、中国の李副首相と会談という記事が掲載されていました。

記事によると、27日に、アップルのティムクックCEOが、中国の李克強副首相と会談し、中国における知的財産(IP)の保護強化や、経済の発展、内需の拡大、技術開発の振興に向けた協力、アップルの外注先であるフォクスコン(Foxconn)中国工場における労働環境の問題などについて意見を交換したそうです。

李副首相は、次期首相の有力候補とされている実力者。中国は大きな市場であると同時に、主要な生産地でもあり、アップルが中国を重視していることがうかがえますね。
また「iPad」の商標問題もあり、そのことについても触れられたのかも? 日本での「Air Mac」ならまだしも、さすがに「iPad」を中国だけ名前を変えるわけにはいかないし..。



posted by しゅん爺 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。