ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年03月20日

「新しいiPad」発売から4日目で300万台突破。それに応える供給力

アップルが、3月19日に新しいiPad」の販売台数が300万台を突破したと発表しています。
「新しいiPadの販売台数は既に300万台に達して大評判──かつてないほど強力なiPadの発売開始となりました。お客様には美しいRetinaディスプレイなどのiPadの素晴らしい新機能を大変気に入っていただけたようです。この新しいiPadを世界中のさらに多くのお客様にお届けできる今週金曜日を私たちは待ちきれません」と、Appleのワールドワイドマーケティング担当シニアバイスプレジデント、フィリップ・シラーは述べています。

この数字は、iPadとしては新記録であるのはもちろん、AT&Tの販売数およびアクティベーション数でも、新規記録となったそうです。

凄まじい人気。iPad 2では、最初の週末で50〜100万台だったとのことですので、その3倍。
人気も凄いけど、アップルがそれだけの台数準備したというのも凄いと思います。ディスプレイを新iPad用に供給する予定だったシャープが、品質をクリアできずに、未だ供給を開始できていないらしいのですが、それでもこの供給力。

Apple Online Storeを見ると「出荷予定日:2-3週」となっていた新しいiPadの納期が「1-2週」と改善しています。とりあえず、ディスプレイ不足ということもなく、順調に供給されているようです。(シャープのメドも立ったのかな?)
もし(ディスプレイが)亀山モデルのiPadも出るんなら、ちょっとそっちが欲しかったなぁ。



posted by しゅん爺 at 23:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。