ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年03月12日

驚愕!? 7.85インチiPadはスリムなベゼルで登場?

DIGITIMESさんによりますと、噂の7.85インチiPadは、スリムなベゼル(=狭額 ということで、記事タイトル、洒落てみました...)となるとのことです。

初代iPadが出る以前、まだアップルがタブレットを作ってるらしい、という頃、いろいろな予想画像が出ていましたが、ほとんどがベゼルがほとんどないモノでした。
でも、実際に登場したのは、太いベゼルのiPad。最初は違和感があったけど、持ち易さを考慮すれば、必然の形だったんですよね。

もしスリムなベゼルとするならば、それなりの理由があるはず。それでも持ち易いくらいに軽量なのかな?
あるいは、スリムなベゼルというのは、実はソニーのタブレットみたいに、折り畳みディスプレイを示唆してるとか??(2つのディスプレイのつなぎ目が、極狭ベゼル?)

ちなみに、7.85ディスプレイでiPad 2と同じピクセル数(1,024 × 768)の場合、162ppiでRetinaとは言えません。「新しいiPad」と同じピクセル数だとすると、326ppi。おっ、iPhoneと同じ!! なんか信憑性出て来た...。

ちなみにの、ちなみに、Siriに、次のiPadが「狭額」か聞いてみた...
写真.PNG
「驚愕」と認識して、はぐらかされてしまった...



posted by しゅん爺 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。