ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年03月02日

「iPad 3」の次は7.85インチiPad!? 第3四半期に量産が開始か?

まだ「iPad 3」も正式発表されないうちから次なる噂。

DIGITIMESさんによると、アップルが7.85インチのディスプレイを搭載したiPadを開発しており、サプライチェーンがこのiPad用のサンプルの提供を開始したとのことです。

何度となく出てくる小型iPadの噂。7.85という微妙にリアルな数字が、信憑性があるような、ないような...。

もし本当なら、半年後くらいに登場で、年末商戦席巻? 今後は、半年ごとに、フルサイズとミニサイズがモデルチェンジって感じになったりするのかな?
名前は何だろう? 「iPad mini」?「iPad nano」?「iPad shuffle」!?

でも、あれだけコケにしていた小型タブレット、普通に出すわけは無いと思う。きっと何か有るぞ、何か....。


posted by しゅん爺 at 00:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPad:アプリ




この記事へのコメント
何時も読ませていただいてます。

中型待ちに待ってる自分としては出てくれるのは嬉しい。

ただ普通に出ないだろうって想像すると、今のiPadを折りたためて半分サイズってどうでしょう。文庫本読む感覚で読めるし、カバンに入れるのに丁度いいサイズになるんじゃないかな〜

あくまで、想像ですけど(^_^;)
Posted by ミーコ at 2012年03月02日 06:23
要望に応えてハーフサイズのiPadと案もありましたね。
持ち運びとか電子書籍として扱うには
フルサイズiPadは大きすぎて重いと声も届いてたし

車で使う事を考えてポータブルなサイズにしてカーナビ代わりに

とかとか・・・
まぁ手頃なサイズの液晶がね。

Posted by TMD at 2012年03月02日 12:38

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。