ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年02月29日

やっぱり出ました招待状!! 3月7日に新型iPad発表イベント開催!!

アップルが、プレス向けに3月7日午前10時(日本時間8日午前3時)より、新型iPadの発表イベントを開催すると、案内しているそうです。

Apple_iPad_event_invite.jpg

招待状は、モロiPad。ストレートな内容でしたね。
メッセージは「We have something you really have to see. And touch」(皆さんにぜひ見て、触れてほしいものがある)。単純に新型iPadに触れて欲しいという意味なのか、もっと深い意味があるのか...。

この招待状からわかるのは、まず、ディスプレイの高精細化。カレンダーアイコンの「Wednesday」の文字が、現行のiPadよりも高精細化されています。
original.jpg
GIZMODOさんより)


そして、もう1つ物議を醸しているのが、「ホームボタンがないのではないか?」ということ。壁紙の水滴の配置からして、この位置には、ホームボタンが映っているはずらしいのですが、それが無い。(GIZMODOさんに検証記事

original-1.jpg
マルチタッチジェスチャーで、ホーム画面に戻ることができるようになったので、ホームボタンを外したのか、あるいはタッチセンサー式にしたのか? メッセージの「And touch」が、それを暗示している??

ただ、水滴の位置は、iPadを縦にするか、横にするかでも変わるし、ディスプレイの解像度が変わって、壁紙自体も変わっている可能性があるので、確定的なことは言えません。
こういう盛り上がりも計算しての、この招待状だとすれば、アップルは策士ですね〜。


日本時間8日午前3時は、もちろんブログ生更新で追っかけます!! ディスプレイは? ホームボタンは? 新機能は? 発売時期は? 今から楽しみ過ぎる〜!!!

ボーズ・モバイルヘッドセット


posted by しゅん爺 at 08:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。