ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年02月22日

日本のiTunes Storeにも新機能!! 今日から3Gでも曲が買えます。

アップルが、日本のiTunes Storeの新機能を発表していました。

promo_itunesstore20120208.png

米国などに比べて遅れをとっていた日本のiTunes Storeにも、ついに新機能がやってきました。

・Wi-Fi同様、3Gネットワークを使ってiPhoneやiPadに曲をダウンロード可能に。
「iTunes in the Cloud」
「購入」ボタンをクリックしたりタップしたデバイスがどれであっても、iTunesは新しい曲やアプリケーションを、Wi-Fiまたは3G経由であなたのほかのデバイスに自動的にダウンロードします。さらにiTunes StoreやApp Storeで購入した曲やアプリケーションは、iCloudが購入履歴に記録します。購入履歴にあるアイテムは、あなたのどのデバイスからでもチェックでき、どのデバイスへも自由に選んでダウンロードできます。
・「Mastered for iTunes」
iTunesのためだけにマスタリングされた楽曲の配信。
・「コンプリート・マイ・アルバム機能」
iTunes Storeで一部の曲だけけど、やっぱりアルバム全部が欲しくなったというときに、差額だけでアルバム全曲が購入できる機能。


これで、iTunesがさらに使い易く!! ますますアップルの囲い込みからは抜け出せなくなるなぁ...
iTunes Matchの対応にも期待。

iTunes Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。