ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年02月17日

iPhotoの「人々機能」に、娘が誰似か聞いてみた。

昨年9月に生まれた三女「あおい」。生まれてからはだいぶ顔立ちが変わって来て、ぷくぷくしてきた..。
この子は誰似なんだろう? お父さん似?お母さん似? iPhotoの人物認識機能「人々」に聞いてみました。

スクリーンショット 2012-02-12 0.16.56.png
あおいちゃんの写真を登録すると、ライブラリの中から、似た顔の写真を検索してくれます。結構賢くて、子供の頃の写真を登録しても、ちゃんと同一人物の大人の写真も見つけてくれます。
さて、誰が出るかな?

スクリーンショット 2012-02-12 0.18.19.png
お父さん、お母さんは、出てこず。長女、次女の写真がずらり。さすがにこの次期の顔で、お父さん、お母さんはヒットしないか...。
長女も、次女も半々という感じ。長女はお父さん似、次女はお母さん似なので、やはり半々くらいなのかな。今後も楽しみに成長を見守ります。


以前は、「顔以外」もずいぶんヒットしていたけど(「爆笑!! iPhoto'09 顔検出 珍プレー集!! 」参照)、あまりでなくなりましたね。賢くなったのはいいことだけど、あれはあれで面白かった..。



posted by しゅん爺 at 00:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | Mac




この記事へのコメント
毎日拝見させてもらってます。

面白い機能ですね!
それとうちの娘も「葵」といいます。

話は変わりまして、やっとnanoがAppleから返ってきました。
勿論、第六世代になって。。。
Posted by dyna at 2012年02月17日 06:58
うちも前にやりましたが、自分のと嫁のが出てきましたよ☆
Posted by iPhoneLOVE at 2012年02月17日 08:09

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。