ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年02月12日

弾幕系はiPhoneで遊べるのか!?「怒首領蜂 大往生」登場。

ケイブさんが、弾幕系シューティング「怒首領蜂 大往生」をリリースしていました。

mzl.ykexzvxp.320x480-75.jpg mzl.iwchfces.320x480-75.jpg

怒首領蜂といえば、弾幕シューティングゲームの名作シリーズ。10年の時を経て、iPhoneで復活です。

弾幕シューティングといえば、弾の間をぬって、よけきったときの爽快感がたまらんのですが、タッチ操作で、繊細な操作が必要となる弾よけが可能なのか? ゲームセンターのジョイスティックでカチカチやってこその弾幕系という気もするんですが...。
ということで、無料の「怒首領蜂大復活LITE」で試してみました。

IMG_1260.PNG IMG_1261.PNG
まずは、設定。ボムなどのボタン配置が設定可能です。

IMG_1265.PNG IMG_1271.PNG
いざ、ゲームスタート。
自機はタッチ操作で動かしますが、画面上のどこでタッチしてもOK。下に画面外のスペースがあるので、ここを利用すれば、弾を指で隠すこと無く操作できます。

操作感としては、微妙な操作は慣れないと難しそう。ただ、ジョイスティックの様に、同じ速度でしか動かせないのと違い、指の動きと同速で動くので、避け易いという気もします。(超高速で動かすと、どう見ても当たってるんだけど、すり抜けてる感じがするのは、気のせい?)
iPadでやると、また違うかもしれませんね。



posted by しゅん爺 at 00:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
個人的にはエスプガルーダ2が好きだなー。
Posted by たぐ at 2012年02月12日 20:53

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。