ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年02月10日

次期iPad発表イベントが3月第1週に開催!? 液晶はシャープ製?

AllThingsDさんが、アップルが3月の1週目にイベントを開催し、そこで次期iPadを発表すると伝えています。

ipad-cook.png
なかなかうまいですね〜、この画像。

このイベントは、サンフランシスコのエルバブエナ・センターというところで、開催される可能性があるそうです。

ついに来ますか。今回は去年10月にiPhone 4Sという大物が出ただけに、もう次の新モデルかぁ。という感じもします。
Siriの日本語対応が3月という噂もあり、もしかしたら載ってくるかも?


もう1つ、次期iPad関連情報として、iPhone修理業者のアイラボファクトリーさんが、iPad 3のディスプレイがシャープ製かもしれないという記事を掲載されています。

iPadと同じ、9.7インチのシャープ製液晶でを入手されたとのこと。高解像度のXQGA(2048×1536ピクセル)とみられ、次期iPadのモノかもしれないそうです。
修理屋さんなので、パーツの入手はいろいろルートがありそう。ほんとにiPadのモノという可能性もありそうですね。
iPad 3のディスプレイについては、LGとかSamsungが受注で、シャープが失注という噂もありましたが、逆転したのかな? シャープもサプライやとして追加されたならいけど、あんまり土壇場でゴタゴタしているようだと、また米国先攻発売の悪夢が...。




posted by しゅん爺 at 09:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPad:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。