ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年02月09日

アップルの「iTV」カナダ通信会社の研究所でテスト中?

ITProさんに、Apple、「iTV」でカナダの通信大手2社と交渉中、海外メディア報道という記事が掲載されていました。

記事によると、アップルは、カナダでのiTVの立ち上げについて、通信大手2社と交渉しているそうです。
すでに2社の研究施設には、製品があり、性能試験を行っているとのことです。

さらに、「iTV」につい...
大型のiPadのような製品で、テレビの視聴体験を変える可能性を持つと伝えている。「iPhone 4S」に搭載されている音声アシスタント「Siri」の機能を備え、物理的なユーザーインタフェース(UI)を使うことなく、音声や手ぶりなどで操作できる。番組を選んだり、Webを閲覧したり、TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを利用したりといった操作がソファーからできる

Siriだけじゃなく「手ぶり」でも操作可能? えらく具体的に紹介されていますが、確かな情報なのかなぁ。キネクトみたい感じ?
「iTV」については、米国でもAT&TやVerizonといった通信会社と提携との噂。これらの会社はコンテンツを持ってるから、らしいんだけど、コンテンツなら映画会社とかテレビ局とかいろいろありそうだけど、通信会社というところに何かあるのかなぁ。
「iTV」はコンテンツが鍵となると、日本はまた出遅れそう。なんとかならないもんでしょうかね。iTunesもhuluも日本のコンテンツ弱いもんなぁ。



posted by しゅん爺 at 00:23 | Comment(1) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント
日本の場合、JASRACがガンなんですよねぇ。コンテンツホルダーとしては出したくてもJASRACが別料金を取ろうとするから、簡単に出せないっていう話し。聞いたことあります。
Posted by さいぴ at 2012年02月10日 00:51

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。