ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年02月07日

ドイツでiPhone、iPadが一時販売停止。モトローラとの訴訟で

WirelessWire Newsさんによりますと、ドイツのApple Online Storeで、iPhone(iPhone 4S以外),iPadが一時販売停止となっていたそうです。

ドイツの裁判所で争われていた、モトローラの無線関連技術の特許を、アップルが侵害していたという訴訟で、昨年12月にモトローラの訴えを認める判決が下されたことを受けての措置。

しかしその後、アップルの控訴により、命令が一時的に停止され、現在は販売が再開されています。

GALAXY Tabの販売停止命令が出たのも、ドイツの裁判所でしたね。ドイツは、こういうのが認められ易いんでしょうか。
とりあえず販売再開ですが、再びモトローラが勝訴すれば、販売停止の可能性も。

記事によると、同裁判所では「iCloud」採用される技術の特許についても、モトローラがアップルを訴えているとのこと。すでに、モトローラに有利な判決がでているとのことで、今後、サービスが停止されてる可能性もあるようです。

出る杭が打たれてるのか、ただアップルが特許に無頓着なのか? よくわかりませんが、欲しいのに買えないという状況は、回避して欲しいですね。

ボーズ・モバイルヘッドセット


posted by しゅん爺 at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。