ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2012年01月05日

iPhoneのCMに出ていた子役が「Galaxy Tab」のCMに起用。

ガジェット通信さんに、サムスンがiPhoneのCMに出ていた子役を『Galaxy Tab』のCMに起用 もちろん大荒れという記事が掲載さていました。


『iPhone 4S』のCMに出演していた子役の女の子を、自社のタブレット製品『Galaxy Tab(ギャラクシー タブ)』のCMに起用したのだ。
商品デザインや、アイコンがそのままパクられたとかなら問題ですけど、CMに出る出ないは、専属契約でもない限り、この子の自由なわけではありますが...。
たまたまなのか、故意なのかわかりませんが、商品が似ちゃうと、イメージも似て、結果的にこういうことも起きちゃうんでしょうか。




posted by しゅん爺 at 23:42 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
でもまあ、普通はライバル社と出演者が同じだと、ライバル社製品のコマーシャルに間違えられる可能性があるから、広告の手法としてはおかしいんでしょうね。サムソンだから、間違えられて売れてくれることを目論んでるんじゃないでしょうか。以前日本企業の振りをしていた頃と同じで。
Posted by ははは at 2012年01月06日 15:20
子役が優秀だった、と言えばそれまでかもしれんが、普通なら、あえて外すのが後発企業だと思う。

ディスプレイだったり、メモリとか、パーツ類の質は上がって来ているだろうに、製品にしてからの販売体質が低下してるようでは、パーツ屋として、専念してくれ、とも思う。
Posted by ktbbs at 2012年01月06日 17:07
いつも楽しく見てます。
この記事についてですが、
日本ではまずありえない内容だと思います。なぜなら基本CMに出演する場合、出演期間に応じて競合がかけられます。
これは、契約期間中は同業者他社、同類商品へのCM出演などはできない契約が交わされます。
普通と言えば普通ですが、海外はそういった縛りがないんですかね。
Posted by 通りすがり at 2012年01月07日 01:53

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。