ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年11月24日

で、iPhone 4Sの液晶の「黄ばみ」はどうなった?

1か月程前に書いたiPhone 4Sの液晶が黄色っぽいという問題。

時間が経てば、接着剤が乾いて直る!! と書きましたが、ネット上では「尿液晶」なんて呼ばれ方をしちゃってますが、初期出荷から1か月ほど経って、その後どうなったんでしょう?

スクリーンショット 2011-11-23 23.33.41.png

DSCF3074.JPG

上が購入直後、下が現在。それぞれ、左がiPhone 4で、右がiPhone 4Sです。
う〜ん、微妙? ちょっと写真のホワイトバランスが違う感じで、1か月前との比較が難しいですが、肉眼で見る限り「黄色い」という印象はなく、逆に4の方が、グレーっぽいという印象かなぁ。慣れの問題?

4と並べずに4Sだけを単体で見ると「しっかり白い」という感じもしますが、まだ差があるのも事実。完全に乾くには、もうちょっと時間が必要なのかな。これから空気も乾燥して良く乾くかも?
また、1ヶ月後くらいに見てみたいと思います。




posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPhone




この記事へのコメント
直射日光に5~10分くらい当ててください。 本体が熱くなるほどあてるとバッテリーに悪いので注意。
Posted by 氷雨 at 2011年11月24日 10:23
単純に個体差の問題だと思うんですけどね。
私はどちらも全く正常だと思いますが。
Posted by Futu at 2011年11月25日 06:38

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。