ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年11月19日

アップル「カルトQ」!? MacPerfectが難問クイズ開催中。商品有

MacPerfectさんが、Appleに関する難問クイズに答えて豪華プレゼントがもらえる「アップルエヴァンジェリストクイズを開催していました。

bnr_rs_quiz.jpg

クイズ回答者の中から成績上位100名には、スティーブ・ジョブズの追悼記事が掲載された「Rolling Stone 日本版 12月号」をプレゼント。
さらに、最高得点者にはiPod nanoがプレゼントされるそうです。

なかなかの難問ぞろい。「Appleのロゴは何というりんごの品種がモチーフとされているでしょう?」という問題は、ネットの力を借りても調べ切れなかった...。
応募期間は、11月27日まで。(最後の問題を正解するためには、締め切りギリギリまで待った方がいいかも。)
アップルファンも、そうでない方も、ぜひチャレンジしてみちゃってください。



posted by しゅん爺 at 22:16 | Comment(3) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
リンゴの品種は、日本名で「旭」、英語名で「McIntosh」です。
この英語名からマッキントッシュ「Macintosh」と名付けられたそうです。
本当はリンゴと同名にしたかったそうですが、違う会社が使用していた為、「a」を入れてマッキントッシュ「Macintosh」にしたそうです。
って、感じでネットに出てました。
Posted by 復興支援中 at 2011年11月19日 22:35
復興支援中さん
それは知ってるんですが、問題では「Appleのロゴは」となっています。アップルのロゴは、Macが出る前からあのデザイン(色は6色から単色になってますが)なので、答えは旭ではないんじゃないかと...。
でも、それしか思い当たる節がなかったので、とりあえず私も旭を選択しました。
Posted by しゅん爺 at 2011年11月19日 23:48
クイズになってるので、ネタバレしない方が良いと思います。

ちなみに、ロゴの基になっている品種は、「スティーブ・ジョブズ I」に載っているので、参照すれば良いかと。
Posted by ktbbs at 2011年11月21日 17:11

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。