記事によると、10月の携帯電話販売でスマートフォンが7割を超えたそうです。iPhone 4S効果で、前月から12.9ポイントの大幅アップとなりました。
しかし、このスマホ人気には地域差があるようで...
エリア別の販売台数構成比率をみると...
なんとiPhone 4Sの半分以上が、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の4都県(人口比率では3割弱)で売れているとの事。逆に、名古屋圏、大阪圏では、携帯電話全体の比率を割っており、あまり人気がないもよう。
また、キャリア別のシェアは、ソフトバンクが54.1%、auが45.9%。しかし「東京圏だけは、auがシェア53.7%でソフトバンクを上回っていた。」とのことです。
てっきり電波環境の悪い、田舎の方がau率が高いのかと思ったけど、逆なんですね。東京のスマホ率が高過ぎて、ソフトバンクの繋がりにくいからかな?
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。