ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年11月10日

iPhone 4S効果でスマホ率が7割到達。売れてるエリアとキャリアは...

BCNランキングさんに、スマートフォンが携帯電話の月間販売台数の7割に、「iPhone 4S」効果で占有率が上昇という記事が掲載されていました。
20111110keitai_01.gif
記事によると、10月の携帯電話販売でスマートフォンが7割を超えたそうです。iPhone 4S効果で、前月から12.9ポイントの大幅アップとなりました。
しかし、このスマホ人気には地域差があるようで...

エリア別の販売台数構成比率をみると...
スクリーンショット 2011-11-10 21.25.28.png
なんとiPhone 4Sの半分以上が、東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の4都県(人口比率では3割弱)で売れているとの事。逆に、名古屋圏、大阪圏では、携帯電話全体の比率を割っており、あまり人気がないもよう。

また、キャリア別のシェアは、ソフトバンクが54.1%、auが45.9%。しかし「東京圏だけは、auがシェア53.7%でソフトバンクを上回っていた。」とのことです。
てっきり電波環境の悪い、田舎の方がau率が高いのかと思ったけど、逆なんですね。東京のスマホ率が高過ぎて、ソフトバンクの繋がりにくいからかな?


ウイルスバスター公式トレンドマイクロ・オンラインショップ


posted by しゅん爺 at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。