ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年10月30日

こっそりテザリング機能を入れちゃった!?「PayUpPunk」

本来、テザリング機能をもったアプリは、App Storeiconの審査を通らないのですが、PayUpPunkiconというアプリは、テザリング機能を搭載しているかもしれないそうです。(ネットで検索すると、詳しい方法も出てくるので、どうやらマジらしいです。)

とりあえず85円なので、消される前に落としとこ。
NetShareの再来となるんでしょうか?(あれはガチでテザリングアプリでしたが)



posted by しゅん爺 at 00:59 | Comment(6) | TrackBack(0) | iPhone:アプリ




この記事へのコメント
情報提供ありがとうございます。
早速ゲットしました。
テザリング成功です。
うちでは、iPadがWifiモデルなので、iPhoneとiPadでテザリングができることを期待しています。
Posted by みつる at 2011年10月30日 08:20
テザリングしたい方にはいいアプリでしょうが、本来の機能以外の動作をしているものを審査で落とせなかったのは、少し問題と思います。
これでは、マルウェアを仕込んだアプリもスルーされるのではないでしょうか。
iPhoneにはPCのようなセキュリティーソフトが導入できない状況ですので、今後アップルにはより厳格な審査かOS自体に何らかの機能を付つけることを期待したいです。
Posted by 4S購入検討中 at 2011年10月30日 22:32
>4S購入検討中さん
ご心配には及びませんよ。
iOSは構造上アプリからアクセスできるところに肝心な情報は置かれていません。ですから、いわゆるウイルスやマルウェアが悪さをしようにも機能的にできません。
逆にアプリ間でのデータのやり取りに若干不器用な所がありますが…

まぁiOS自体が完璧だとはいいませんし今後そういったアプリ絶対でてこないとは言い切れませんが「何でも出来る」の代償として重いウイルス対策ソフトを入れなくてもいいというのもジョブスの考えるiOSの姿だと思います。
Posted by ロン at 2011年10月31日 02:15
セキュリティソフトが必要になるなら私はiPhoneを捨てるかな。
Posted by やゆよ at 2011年10月31日 02:34
そもそもPayUpPunkってアドホックでテザるんだよね?

だったらiPadとiPhoneはアドホック出来ないはずなんだけど、そこはどうすんの?
Posted by 4S+iPad2 持ち at 2011年10月31日 19:01
>ロンさん
アプリはアドレスデータなどにはアクセスできるんですよね。
ここら辺のセキュリティーについてiOSが今後どういった対応をとるのか気になっています。
Posted by 4S購入検討中 at 2011年10月31日 21:38

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。