ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年10月29日

嫁さんが突如iPadに目覚める!!

何度か書いてきましたが、うちでは未だiPadが市民権を得られていません。
リビングに置いて、家族で使ってこそiPadと思いつつも、実際に子供が遊び出したら、止まらなくなるだろう、という嫁さんの意見もあり、基本的に私しか使わないようにしていました。

ところが、今日...
サツマイモを沢山いただいたので、スイートポテトを作ろうということになり、買い出しの為、必要なものを嫁さんが書き出す事に。何がいるのかなぁ?とい言ってる嫁さんに「これで見れば?」と、iPadにレシピを表示して渡してみる。(子供たちは別の遊びで夢中のようだったので)
すると「こういうときパソコン出さなくてもさっと見れて便利だね〜」という予想外の反応。

で、買い出しにいったんだけど、バターが売切れ(値上げ前の買いだめ?)で、サツマイモご飯を作り事に。帰宅して「もう一回貸して。」と嫁さん。なんと、サツマイモご飯のレシピをみるのでiPadを見たいというのだ。今までありえなかった展開...。
iPadでクックパッドのレシピを表示して「本めくんなくていいから楽だね〜」とか言いながら、調子良く使ってる嫁さん。
「冷蔵庫に付けたりもできるよ」とか教えてあげると「へぇ〜、やっぱりお料理の時に使えように考えられてるんだ」とか「こんな(クックパッド)のあったら、料理の本、売れなくなるね」とか感心したり...。

食後も、子供が参加している野外活動のブログを、子供と見たりしてるし。(私がiPadを使ってるのを子供たちがみつけると、貸して貸して攻撃なのに、嫁さんと見てると、大人しく見てるのはなぜ!?)

やっぱり使ってみると分かるもんなんですね。
一気に、このままリビングに定着しちゃうのか!? は、ちょっとまだ分かりませんが、嫁さんがiPadに目覚めた一日でした。




posted by しゅん爺 at 22:12 | Comment(7) | TrackBack(0) | iPad




この記事へのコメント
これこそ、
ジョブズが描いていた未来なんですね
Posted by jjhanada at 2011年10月29日 22:18
うちはなぜかすぐに定着して、ネットからYouTubeからゲームから音楽まで奥さんと5、7、9歳の子供達で使い倒してます。

次は両親かなと思ってます。
Posted by かっきい at 2011年10月29日 22:47
なにげに今日初めていじったんですけどiPad2やばいですね笑 ソフトバンクのキャンペーンで親にiPadも買ってあげちゃおうかな〜笑
Posted by み at 2011年10月30日 02:03
ご無沙汰してます。
お子さん元気ですか?

うちの息子2歳ですが、ビデオアプリなり、YouTubeアプリなり、開けば1人で動画勝手に見ております(ーー;)
Posted by iPhoneLOVE at 2011年10月30日 07:28
ウチもカミさん、5歳、3歳の子供が使い倒してます^^;→初代iPad。

特にカミさんはiOSの手軽さが気に入ったご様子でついに先日docomoから乗り換え4Sユーザーになりました。

Apple TVもホームシェアリングで昔からの写真を流してると祖父、祖母来たときなんかは、会話が弾んで良い感じです。
Posted by アズマ at 2011年10月30日 07:37
同じような用途で7インチのギャラクシーを使っている人がいました
iPadは少し大きすぎるそうです
ジョブズなら草葉の陰から既に死んでるわと怒鳴りそうですが、やっぱり家庭内でも7インチの方が小さくて軽くて小回りがきいて便利な場面もあると思うんですよね
Posted by カルロス栃木 at 2011年10月30日 19:28
>子供が参加している野外活動のブログを、子供と見たりしてるし。

iPadの理想的な使い方な感じがした。
Posted by syogoman at 2011年10月30日 23:41

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。