ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年10月22日

ジョブズはテレビの“再発明”にも意欲。「もう思いついたんだ」

日本経済新聞にジョブズ氏 「新しいテレビ」発明に熱意 伝記で判明という記事が掲載されていました。

記事によると、24日発売のジョブズ公認伝記「スティーブ・ジョブズ I 」に、ジョブズが「新しいテレビ」を計画していたという記載があるそうです。
ジョブズ氏は死去する前、伝記の作者であるウォルター・アイザックソン氏に対し、「とても簡単に使えて統合されたテレビを作りたいんだ。(アップルが始めたクラウドサービスである)『iCloud』を使って、ユーザーが持っている全ての機器と自動的につながるようなテレビをね」と明言したという。
 ジョブズ氏は「ユーザーインターフェース(入力方法)は最も簡単なものにする。もう思いついたんだ」とも語り、携帯プレーヤー「iPod」やスマートフォン「iPhone」などを発売した時と同じく、徹底した作り込みで既存製品のカテゴリーを打ち破る新しいテレビを作ることに意欲を燃やしていたようだ。
アップルがテレビを開発しているという噂はありましたが、やっぱりやってたんですね。
しかも「もう思いついたんだ」ってことで、かなりキモの部分はジョブズ存命中にできていたってことでしょうか。

以前、「アップルが全く新しいMacを年内に発表!?」という噂を紹介しましたが、もしかして、これと関係あるのかな?
とりあえず、しばらくテレビを買い替えるのは控えた方が良さそうですね...。(毎年モデルチェンジとかなったら、どうすりゃいいんだ!?)


「スティーブ・ジョブズ I」を探す⇒Amazon楽天セブンネットショッピングicon



posted by しゅん爺 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple:ニュース・噂




この記事へのコメント

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。