iPhone 4と比べて、500から800万に画素数がアップしただけでなく、光学系も新しくなったiPhone 4Sのカメラ。その実力は?


左が、iPhone 4、右がiPhone 4Sで撮影した画像です。(クリックで元画像を表示)
画角はほぼ同じように見えます。色味が全然違いますね〜。
サイズは、iPhone 4が2592 × 1936 ピクセル、iPhone 4Sが3264 × 2448 ピクセルです
ファイルサイズは、iPhone 4が2〜2.5MB、iPhone 4Sが3MB前後くらい。
色味(色調?)が、やはり自然です。てか、iPhone 4って、こんな色で撮れてたんだっけ?
もう1つ待ちに待った改善が...
蛍光灯下での、白モノの撮影で発生していた青カビが全くなし!!
カメラ起動も高速になって、iOS 5では、ロック画面からのカメラ起動に、音量ボタンシャッターも可能ということで、コンデジはもう要らない?
あと、iOS 5からかiPhone 4Sからかわかりませんが、シャッター音を消せる裏技(音楽再生して、音量をゼロにして撮影)が、できなくなっているみたい。盗撮するわけじゃないけど、便利な場面もあったので、ちょっと残念。
今回のアレヤコレヤ
キャンペーンで
iPad2購入した方は
どれ位いるんですかね
昨日店舗で話だけ
聞きに言ったら
一ヶ月待ちと言われました
今では飲食店等で写真を取る時は「微音カメラ」を使用してます
多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m
投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。
記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。