ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年10月14日

4度目にして史上最悪!! ソフトバンクが本日の受付を終了!! →復旧

追記:一転再開!! もうどうなってんの!!
スクリーンショット 2011-10-14 11.42.10.png


ソフトバンクがやっちまいました。
 ソフトバンクモバイルは、契約情報の登録システムのトラブルによって、10月14日の携帯電話の契約受付を午前11時で終了することを明らかにした。

 ソフトバンクモバイルによると、契約時に情報を登録するバックエンドのシステムが停止したという。現在、顧客情報は書類により受け付けている状態で、11時までに受付業務を終了する。
ケータイwatchさんより。

お店にも...
IMG_0494.JPG


iPhone 4Sと言えばauです... グスン。
posted by しゅん爺 at 11:12 | Comment(9) | TrackBack(0) | Apple全般




この記事へのコメント
あれ?
11時過ぎに孫さん受付再開しましたって、ツイッターでいってますよ。
Posted by 紫音@超七 at 2011年10月14日 11:26
いつも拝見させていただいております!

自分ソフトバンクユーザーですが
先程11時過ぎくらいに4sゲットしました!

時系列で報告させていただきますと

7日、18時頃予約
13日、11時くらいにソフトバンクより確保の連絡あり。
14日本日8時過ぎにソフトバンクにて待つが
すでにシステムダウン状態。
10時半くらいにシステム復旧は難しそうなので別の方法で対応するとのアナウンスあり。
先程11時過ぎに4s本体ゲット。
しかし、まだ電波は繋がらず
システム復旧次第、順次機種変対応し繋がるようになると。
つまりしばらくは旧機種のままで気づいたら4sに切り替わってますよってことです。

自分が受付している間に何やらバタバタしてましたので、おそらく本部より受付終了の支持が届いたのではないかと思われます。
まさにギリギリセーフ!

あと未確認ですがAppleもダウンしたみたいな会話をソフトバンクスタッフが裏でしているが聞こえてきました。


Posted by グレートくま at 2011年10月14日 11:43
復旧した、とのことですー。
http://twitter.com/#!/masason/status/124676785710444544
Posted by Tgc at 2011年10月14日 11:48
4度目って3Gのときからですか
これにはさすがにいらだちをかくせませんね
Posted by quee at 2011年10月14日 11:59
地域によってばらつきありそうですね。まだサーバーダウンの状態が表示され登録はできません。
Posted by ぷみ at 2011年10月14日 12:47
千葉県千葉市です。
9:30ころシステムダウンのため
本日の登録はだいぶ待つとの連絡を受けていたので、
午後に混雑模様の確認電話を入れてから
店舗にGo!
13:00過ぎより約1時間30分かけて
ようやく登録完了し手に入れることができました。
店員さんに聞いたところ
ここのSoftbankショップで
本日初めて登録できたのが
わたしだったみたいです。
毎年ここは穴場みたいです。
Posted by ncha at 2011年10月14日 15:55
夕方に電話があり行ったのに、15時45分にまたシステムダウンしたと言われ4sゲットできませんでした。
明日以降になりそうです。
Posted by senopi at 2011年10月14日 16:39
いつも楽しく拝見しています。
昼すぎに入荷したから取りに来て欲しいと電話があり夕方4時にいくと出来ないと言われました。

それなら連絡をするべきです。
ダウンするのが当たり前になっている感じになっていますが企業責任ははたせていませんよね。

予約数もわかっているのだから、担当者は責任をとるべきでは。
実際ショップにいった交通費やその日の予定もおじゃんです。

そしてまた出直し、余分な経費がかかります。
小さい事と思う方もいると思いますが同じような目にあった人を考えると莫大な金額になるはず。
少しは企業の大きさと責任わもっともってほしいですね。
Posted by ペケポン at 2011年10月14日 18:19
申し訳ないと
スタッフは全員思ってます。
社員は責任とって欲しい。
Posted by 本当に at 2011年10月15日 00:03

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック