ブログ移転のお知らせ

ブログ「iPhone+iPad FAN (^_^)v」は、2007年より、10年間Seesaa blogにて運営しておりましたが、この度、新サイトに移行しました。

新URL:http://iphonefan.net/
新RSS:http://feeds.feedburner.com/iphoneipadfan


rogo.png
10秒後に、新サイトへ自動的にジャンプします。

サイトは一新しましたが、これまで通り、アップルな話題をお届けしていきます!!
今後とも、よろしくお願い申し上げます。




2011年10月14日

iPhone 4Sを買うべきなのか?という気持ちにさせる「iOS 5」。

やっとこさアップデートできたiOS 5。こりゃなかなか良いですぞ〜。
感じた良さを、ザザっと書きます。

・同期中にも使える!!
いままでのiOSでは、iTunesとの同期中は、本体を使用できませんでしたが、iOS 5では、同期中は画面上部のバーに、同期中のマークが出るだけで、普通に使えるようになっています。
iPhone 4Sは64GBまであるし、写真も動画もデータがでかくなって同期も長くなるだろうから、これはありがたい!!

・サクサク動く
キビキビ、サクサクな印象。ただし、復元したからかもしれません...。

・カメラも速い!! シャッターボタンも◯。
カメラの起動がロック画面からできるのは、もちろん実際に起動するのも速い!! 速いのはiPhone 4Sだけかと思ってた...。
音量ボタンがシャッターになる件は、いつも音量ボタンが下になる状態でiPhoneを持って撮影していたので、不便そうと予想していたけど、意外とシャッターが下にあっても問題なかった。


・通知センターが便利過ぎ。
いつでもどこでも、画面上端からスワイプで呼び出せる、通知センター。
IMG_0491.jpg
アプリ起動中でも関係なしに、引っ張り出せます。
その中身をタップすれば、そのアプリへ飛べるし、なんなのこの便利さ。Androidのウィジェットにも負けない!!
お天気もGPSから引っ張ってきてお利口。

・カレンダーを横にすると..
普通カレンダーアプリはこうですが...
IMG_0486.jpg

横にすると、こうなります。
IMG_0485.jpg

見易くって、いいですね〜、さらに予定をドラッグで移動したり、開始/終了時間も直感的に編集できます。ええわ〜。


まだ、ちょっとしか触ってないので、とりあえずこんだけ。
快適で便利iOS 5。こんなに快適なのに、明日には機種変更って、正直なんだか複雑です...。(特にiPhone 4からは)
おそらく予約開始前に、iOS 5がリリースだったら、予約は激減したんじゃないだろうか。




posted by しゅん爺 at 00:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPhone:レビュー




この記事へのコメント
カメラ、通知センターいいですね。その他に、日本語入力の変換候補の文字が大きくなったのは、ボチボチ老眼が入りつつある身としては大変助かります(笑)
Posted by む at 2011年10月14日 03:26
3GSユーザーですが、先程、iOS5へのアップデートが完了しました。
サクサク感が心地良いです。
何ら問題ないなら、iPhone5の登場までこのままいくか、キャンペーン期間中に機種変更するか、しばらく悩みたいと思います。
画面は、もともとRetina未満なので、気になりませんし。(笑)
Posted by KJ at 2011年10月14日 04:13
自分はもう少しでSBショップでiPhone4Sをが手に入れるのが凄く楽しみです!
何気に着信音変えれるのが気になる!
Posted by あ at 2011年10月14日 07:56

多数のコメントいただいており、1つ1つに返答できない場合があります。
ごめんなさい。m(_ _)m

投稿から表示までに時間がかかる場合があります。2重投稿にご注意ください。

記事の内容に限らず、iPhoneのバージョンアップや注目アプリ、新製品の登場などタイムリーな情報を、コメントで教えていただけると助かります。
すべては無理ですが、気になる情報は記事にさせていただきます。
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。